ツーリング

2017年6月17~18日



表彰台、自己ベスト更新、初レース完走
全ての経験は次のへの励み
ゴールの達成感とアイスクリームに癒されて
あっ!少し悲しい経験もありました

PRESTO恒例 GW ロングライド 2017年5月4日

PRESTO→大正池→笠置→須川→一台峠→阿山→信楽→307号→PRESTO (160Km)

8:00 a.m. 出発前、久しぶりに出会った仲間と歓談
パンク修理を兼ねた休憩タイム

田植えを待つ水田に心がなごむ

淡1 ロングライド  2016年11月23日

風が強かったり、帰りの途中で暗くなったり少々大変でしたが、無事全員完走できました。ひたすら先頭を引き続けて頂いたコーチに感謝です(TH)。

信州ロングライド 2016年9月10~11日
 小渕沢道の駅→まきば公園→清里高原・清泉寮(ソフトアイス休憩)→野辺山→佐久穂町→メルヘン街道‐麦草峠→小渕沢道の駅
まきば公園

伊那市大芝高原森の広場→駒ヶ根市折草峠→大鹿村分杭峠→大芝高原森の広場

2016GW プレスト・ロングライド 2016年5月3日

天気はいまいちで強風・低温・雨のトリプル難にみまわれたものの、鈴鹿スカイライン 菰野をメインにヒルクライム・ダウンヒルを繰り返し240km余り走りました。

秋のロングライド 2015年9月23日
スプリングひよし→美山→周山街道 堀越峠→名田庄→若狭高浜→東舞鶴→綾部→和知→胡麻→スプリングひよし
サイクリング日和となった連休の1日、総勢19名が高速、ミドル、とマイルドペース集団に分かれ、日吉ー舞鶴往復の(約150Km)ロングライドを楽しみました。

海が見えるところまでバイクで行ける?私の想像の域を超えていました。しかし先輩にペースを作ってもらい走り続け、海の香りを感じると視界の前方に海が見えました。何か懐かしいような空気の中、ライドが過去と現在をつないだ瞬間でした(TKS)

<護衛艦が停泊する舞鶴の海> (TKS)

白馬栂池ライド 2015年6月6-7日

スゴ技!バイク5台積載完了
スタート地点からの坂を上り終わるとこの風景
空気が、緑が、いつもとは違う

下りは寒くてもゴール後の達成感とパノラマ絶景で(*^_^*

Presto  GW  Long Ride-2  2015年5月6日
恒例のロングライドは連休ライドの総仕上げの様相で、プレスト超強力メンバーが走行距離225km、獲得標高3300mを走破しました。

Presto  GW  Long Ride-1  2015年4月29日
土曜練のロング・ライドは160km走行を目標にお店を出発。加茂ー岩船寺ーから47号をたどり大柳生。アップ&ダウンしながら柳生を経て「月ヶ瀬温泉」で休憩。伊賀上野辺りから線路沿いに佐那具を通過し「道の駅あやま」でランチ&「成田牧場」でデザート・タイム。大戸川沿いを快走し田上から関津峠、大石から宇治田原猿丸神社を経て307号からお店に戻りました(TKS)。

新緑・花々・水の張られた棚田ー心がなごむ初夏のライド

岩船寺からどこまでいけるか
楽しみです!
餡たっぷりの草餅で補給完璧

走りたい!!!気持ちに応えてくれるバイクも休憩中

成田牧場アイスクリームでさらに補給

淡路島一周ライド 2014年9月28日

完走できるかという不安と緊張でぎこちなくスタートしましたが
そんな心配をよそに、店長やトレーナー方のリードで、順調に走り出しました。。(ドルチェ&ルーベ)

走りながら海水を浴びるのも淡路島ならではの醍醐味、めちゃくちゃ楽しかったです(笑) 後半になると、スムーズなトレイン――みんなの息がぴたりと合ってきたように感じました。(ドルチェ&ルーベ)

無事完走できたときは達成感でいっぱいでした。
楽しいライドをありがとうございました。(ドルチェ&ルーベ)

ロング・ライド・2014夏季編
針テラス→赤目→曾爾高原→御杖道の駅→針テラス 2014年8月20日

白雲のたなびく山を越えて曾爾高原へ

青い空と緑が圧倒的@曾爾高原

プレスト 2014GWロング・ライド
                                 2014年5月5日
雨を予想させる空気の重さを感じながらも、長距離への期待で胸を膨らませてお店を出発。日曜練習会コースを走りR24、奈良坂を越え東大寺の大屋根を見ながら県庁前、奈良公園を通り抜け県道80を上る。鉢伏峠を越え長谷町、福住町、一本松IC手前の農道を走り県道38に出て
ICで15分ほど小休止。
R369から県道781から782で名張川まで一気にダウンヒル。
名張川を渡り県道785から伊賀コリドールロードを走り花垣小学校前へでたところで雨が降り出し雨具を着用。
R368を横切り上神戸、県道57を左折、
たんぼ道を走りながら県道 686を右折R422
近鉄伊賀線を渡り雨の平坦路をひたすら走る。
伊賀コリドールロードに出てアップダウンをこなしながら伊賀大山田中を右手に見ながらR163を横切り県道2679で壬生野ICR25を渡り県道49で阿山サークルKへ到着し2度目の小休止と補給。
雨の中を再スタートし県道674から県道49、県道50を走り信楽へ抜ける。R422、R307で井手町経由で2014GWロング・ライドを終える。
「今年は、天気がイマイチだったので予定していた青山高原をカットしました。また来年の楽しみにとっておきましょう。」(プレスト石尾店長談)

世界遺産吉野路

歴史ロマン・サイクリング

2013年10月2日

国宝金峯山寺 蔵王堂

奥千本西行庵

419Presto 夏のロング・ライド
浅井(長浜市)→鳥越峠(滋賀・岐阜県境)→徳山ダム(揖斐川町)→浅井